一般社団法人ALL JAPAN TRADING(オール・ジャパン・トレーディング)

一般社団法人ALL JAPAN TRADING(オール・ジャパン・トレーディング)は海外貿易をトータルにサポートする団体です。

京都府主催の「とっておきの芸術祭」よりお招きをいただき「みやこめっせ」で寄付画材を使用した巡り堂のブースを出させていただきました!

  1. 一般社団法人ALL JAPAN TRADING(オール・ジャパン・トレーディング) > お知らせ > 京都府主催の「とっておきの芸術祭」よりお招きをいただき「みやこめっせ」で寄付画材を使用した巡り堂のブースを出させていただきました!

皆様、こんにちは!
一般社団法人ALL JAPAN TRADINGです。
ブログをご覧いただきありがとうございます。

さて今回のブログでは、画材を寄付させて頂いている活動の「巡り堂」が京都府主催の「とっておきの芸術祭」よりお招きをいただき、京都市内にある「みやこめっせ」の受付のすぐ横にブースを出す事になりましたのでご紹介させていただきます。

これまでの経緯は下記のブログをご覧ください(^^)
「リユース画材を寄付させていただくことが決定しました」
「皆が笑顔になる「アート素材」の寄付とリユース・みずのき美術館様にご協力いただきました」
「みずのき美術館様へご訪問」
「画材を新たな使い手へとつなぐ画材循環プロジェクト「巡り堂」が開催されました!」

こちらが京都市内にある「みやこめっせ」会場です!

入り口を進むと京都「とっておきの芸術祭」の看板が登場します!

ここからは準備風景の様子をご紹介させていただきます(^^♪

陳列している画材はオールジャパントレーディングの加盟各社が廃棄物を排出しない徹底した分別作業を行い、海外にもリユース出来ないが、まだまだ使える画材を集めたものです。

集まった画材は京都府亀岡市にあるみずのき美術館様に寄付し、美術館の方々や関係する福祉施設の方々が一つひとつ丁寧に消毒と仕分けをしてくださり成り立っています。
大変な作業を無償で行なってくださっています。

寄付画材

今回京都府よりお招きいただいた「巡り堂」の活動とは、海外輸出でもリユース(再使用)出来ていなかった中途半端に使用した絵の具や色鉛筆、クレヨン、鉛筆、ノート等々、これまで処分していた画材に対し、新たな使い道を創造しようとするアートプロジェクトです。

巡り堂ポスター

これまではもったいないと思いつつ廃棄せざるを得なかった画材類が、こうして再び必要な方々の手に渡りアート作品の創作に活用されています。

巡り堂のブース
寄付画材・絵の具
寄付画材・クレヨン
寄付画材・筆
寄付画材・額縁
巡り堂ブース全体風景

次は「みやこめっせ」会場内の風景をご紹介させていただきます♪

広い会場に才能豊かなアート作品が沢山展示されています!

そして最後は、「とっておき芸術祭」の本番風景のご紹介です!(^^)

京都「とっておきの芸術祭」は障害者の方々の為に毎年、京都府が主催で開催している芸術祭です。

本年は12月1日〜4日まで開催されています。

開催2日目には既に巡り堂ブースの全ての寄付品が無くなる勢いです。

今後もオールジャパントレーディングは、どんどん巡り堂の活動が社会に広がるように頑張って参ります!

最後までご覧いただき誠にありがとうございます!(^^)
一年の締めくくりの月となりました。
皆様がご健康に、2022年を締めくくれますようお祈りしています。

投稿日:2022年12月3日
更新日:2022年12月3日
カテゴリ:お知らせ, 実績

関連記事

海外輸出したい方は
コチラから

海外に商品を輸出したい方はコチラからお問い合わせください。

06-6115-8446

お問い合わせする

輸出サプライヤー様に以下コンサルティングサービスをご提供いたします。

※日本全国対応