アート画材の寄付プロジェクトでご協力いただいている亀岡市の『みずのき美術館』様へご訪問させていただきました!

皆様、こんにちは!
一般社団法人ALL JAPAN TRADINGです。
ブログをご覧いただきありがとうございます!

さて今回のブログでは、知的障害のあるアーティストさん達に画材を寄付させていただくプロジェクト
において大変ご協力いただいている京都府亀岡市にある『みずのき美術館』様へ
ご訪問させていただきましたのでご紹介いたします(^^♪

オールジャパントレーディングのコンセプトである『モノにも第二の人生を!』を
更に発展させる今回のプロジェクトでは、海外輸出でもリユース出来ていなかった途中まで使用している
絵具や色鉛筆、クレヨン、鉛筆、ノートなどを知的障害のあるアーティストさん達に
寄付をさせていただき、作品作りに役立てていただいています。

二階のギャラリーには、これまで寄付をさせていただいた画材が綺麗に仕分けされて並んでいました!

仕分けしてくださった寄付画材
寄付させていただいた画材
寄付アート
寄付画材
寄付画材
寄付画材
寄付画材
寄付絵具
寄付絵具
寄付画材
寄付画材
寄付クレヨン
寄付色鉛筆
寄付鉛筆

これまで寄付させていただいた画材の中には、大正時代の新聞紙に包まれたアートもありました。
持ち主様の歴史が垣間見える発見は、人の温もりを感じさせられます。

大正時代の毎日新聞紙

そして今回お届けさせていただいた寄付画材がこちらです。
みずのき美術館の館長様には寄付品のクオリティがどんどん向上しているとお喜びいただきました(^^♪

寄付画材

みずのき美術館様は、寄付品の画材をお受け取りになった後
毎回一つひとつ丁寧に消毒してジャンルごとに仕分けをしてくださっています。
前回までのブログはこちら」をご覧ください♪

このようなお手間のかかる作業をしてくださるみずのき美術館様のご協力がなければ
このプロジェクトは実現していませんでした。
公式ホームページ:『みずのき美術館』

今回は、初めて代表理事である今西が、みずのき美術館をご訪問させていただきました。
代表理事と同行訪問させていただき、みずのき美術館の館長様をはじめ
関係スタッフ様と様々なお話をさせていただきました。

みずのき美術館の方々の考え方、真心をこめて対象物に向き合うさまに今西も感動しておりました。

仕事をしている以上、利益を生むことは非常に大事ではありますが
誰かのために、また困っている人のために、地球環境のためになど
損得を考えず社会のために貢献することは人として大変素晴らしいことであると再認識いたしました。

オールジャパントレーディングの始まりは、真剣に家財整理事業を営む会社が集まってできた団体です。
今後も、ゴミにしない、高品質な家財整理を世に提供させていただき
周囲の皆様が満足し笑顔になれる活動を行って参ります。

6〜7月には、みずのき美術館様にて約半年分の寄付品を使用してイベントを開催する予定です。
またブログでご報告させていただきますのでお楽しみにしていてくださいね♪

本日も最後までご覧いただきありがとうございます!
太陽が照り気温がぐんぐん上がってきました。
皆様も明るくお元気にお過ごしください(^^)